モニカの健康情報局

最新の気になる健康情報についてご紹介していきます(*´∀`*)

ひまし油湿布を使ったが効果なし?やり方が間違っているのかも。。

今、デトックス効果があると話題の“ひまし油湿布”をご存知でしょうか?リンパの循環をよくし、便秘解消、冷え性改善、リラックス効果、ダイエット効果があるとして、人気がある方法です٩꒰。•◡•。꒱۶

 

こんなにたくさんの効能があるならぜひ試してみたいですよね。ダイエットのため、食事制限、運動などつらい思いをしてきたので、湿布でダイエット効果があるなら。。。やってみる価値ありです。

 

つらいだけのダイエットもで今まで続かなかった方も、このひまし油湿布ならリラックス効果もあるので、これなら自分にもできるんじゃないか?と痩せた自分をイメージできますねV♪このイメージできるということが実は大切だったりもします(◍•ᴗ•◍)

 

しかしこのひまし油湿布も、やり方が間違っていたら効果がありません。正しい方法で、この夏、マイナス〇キロを目指して・・・!ぜひ挑戦してみましょう♪

 

ということで今回は、ひまし油湿布を使って効果が出なかった原因や、効果を出すための押さえおくべきポイントをいくつかご紹介していきたいと思います♪

 

ではまずひまし油湿布を使ったけど効果がなかった原因を見ていきましょう!

ひまし油湿布を使ったけど、効果がなかった原因って?

f:id:atuatu2000:20170621002149j:plain

まず、ひまし湿布の効果は、血液の循環と、リンパの流れを良くします。そうすることで、毒素や老廃物を流すデトックス効果があるんですね。

 

また、アレルギー体質の改善に役立ったり、更年期障害や、生理痛の症状を抑えたりできます。新陳代謝を良くすることや、便秘解消で、ダイエット効果も得られますし、アンチエイジングの効果もあるといわれており、こう見るといいことだらけですよね(*´∀`*)

 

でも。。。ひまし油湿布を使ってみたけど、そのような効果がなかったという人もいるはずですよね。その原因って何なのでしょう?

 

考えられる原因としては以下の2つがあります。

  • 早く結果がでるのを期待しすぎ
  • ひまし油湿布だけに頼りすぎ

どういうことか?それぞれ詳しく見ていきましょう♪

早く結果がでるのを期待しすぎ

長い時間の体の不調は、効果が出るのにも時間がかかるということです。すぐに結果が出ないので、効果がないと中途半端になっていませんか?ゆっくりと、自分の体と向き合って、少しずつ改善していきましょう!

 ひまし油湿布だけに頼りすぎ

他の要因としては、ひまし油湿布だけに、頼り過ぎているのかもしれませんね。一緒に食生活も見直していきましょう。栄養バランスを考えた食事にし、糖分はなるべく控えましょう。その他にも、規則正しい生活と、ゆっくりと入浴をし、体を温める、睡眠時間をたっぷりとるなど、体をリラックスするように心がけるといいですね(´∀`

 

そのほかにも誤った使い方をしている場合もあるので、次の章でひまし油湿布の効果的な使用方法をご説明していきます♪

効果的なやり方は?

f:id:atuatu2000:20170621002341j:plain

まず、ひまし油湿布の基本的な説明をしますね♪

 

サランラップの上に厚めの布を3~4枚敷き、ひまし油をかけます。肝臓や大腸の辺りに湿布をあてて、温熱ヒーターやカイロで1時間から1時間半温めます。この時間は、リラックスしておきましょう。湿布を外したら、重曹を溶かしたお湯にタオルを浸し、当てていた部分をふき取ります。

 

動画のほうがわかりやすいぞ!という方はこちらを参考にしてみてください♪


ひまし油(カスターオイル)湿布の作り方

 

この作業を3日間連続で行い、4日間休みます。このサイクルを3週間行って、1週間休みます

 

ちなみに女性は、生理中はこの湿布を使用しないようにしてください。生理不順のもとになります^^;体を温めて毒素を流すので、デトックスの効果も期待できますよ♪

 

また作った湿布はひまし油を追加すれば1か月は使えるので、夜のリラックスタイムにぜひやってみてください。この方法でたくさんの効果があるのなら、うれしい限りですよね( ´∇`)ノ

 

では最後にうまく使用すれば期待できる効果についてご紹介していきたいと思います♪

うまくやればこんな効果が。。。

f:id:atuatu2000:20170621002437j:plain

 

そのほかの効果も得られるというから、とても素敵な療法です。

 

肩こりが改善したり、冷え性を改善できたり、やけどや擦り傷が治ったりととてもすごい療法です。湿布のおかげで、病気を発見できた人もいるから、驚きですよね。骨折、痛風、歯の痛みもなくなったという人もいます。

 

風邪も治るというから、病院、薬いらずといっても過言ではないでしょう。効果は人それぞれの体質もありますから、皆が皆同じ症状を改善できるとは限りませんが、試す価値はあると思いま

 

体を温めるというのは、リンパの流れをよくしたり、血液の循環もよくするので、体にとってプラスになることは間違いありません!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

ひまし油を足すだけで様々な効果が得られるなんて、とても素晴らしい方法ですよね(*´∀`*)

 

テレビを見ながらただ横たわっているなら、この湿布を取り入れてみようと感じた方も多いのではないでしょうか?

 

ぜひぜひひまし湯湿布お試しあれ~♪